インターネット広告 運用代行

インターネット広告の効果的な企画提案&運用サポートはNOKIOOにお任せください

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サービス概要

内容
インターネット広告の出稿代行サービスです。メディア選定から広告プランニング、月次の広告予算管理、広告クリエイティブ制作、広告運用レポート、改善提案などインターネット広告に関わるすべてをお任せいただけます。
主な対象者
広告宣伝・プロモーションのご担当者様

広告運用について

インターネット広告はただ出して終わりではなく、数値データを検証して繰り返し運用を続けることが大事です。弊社では、各広告について次のように運用致します。
 

 

Menu.1 リスティング広告(キーワード広告):検索語句と連動する広告

膨大なインターネット上の情報の中から、興味の対象を具体的なキーワードで探している 見込み顧客をターゲットとしています。検索したキーワードに応じて、広告を表示する仕組みなので、広告主様のサービスや商品に興味のある見込み顧客にダイレクトにアピールすることが可能です。

 

Menu.2 ディスプレイ広告(GDN/YDA):見た目で訴求するバナー広告

GoogleやYahoo! JAPANと提携するサイトのコンテ ンツページに広告を配信するサービスです。掲載条件を詳細に選択して広告を表示できます。広告主様の一番欲しい見込み顧客を、効率的にサイトに誘導し、顧客化することが可能です。キーワード広告と併用することで効果は一層高まります。

 

Menu.3 Yahooインフィード広告(ディスプレイ広告):ニュースエリアに出る広告

Yahoo! JAPANトップページと、Yahooアプリに表示されるニュース記事の中に広告を配信するサービスです。配信はスマホに限定されており、他ニュースに紛れて表示されるため他のディスプレイ広告と比較してクリック率が高いのが特徴で、且つ細かなターゲティングも可能なおすすめの広告です。

 

Menu.4 動画広告(Youtube広告):視聴動画の前に表示する動画広告

Youtubeの動画再生前に表示される広告です。本来視聴したい動画の前に表示されるため、途中でスキップされるまでの5秒間は見られる可能性が非常に高く、且つ課金のタイミングが限定されており、途中でスキップされた場合は費用がかからないため、広く認知向上を図りたい場合に非常に効果的です。

 

Menu.5 Facebook広告(ディスプレイ広告):Facebookに出せる広告

Facebook広告は、Facebookユーザーに向けて出せる広告です。Facebookページへの「いいね」を獲得したり、特定の記事の広告を出したり、外部のWEBサイトへのアクセスを目的とした広告を出稿することができます。インフィード広告と同様、スマホユーザーに対する広告として有効で、特に個人情報を活かした地域優位性が特徴です。
InstagramやFacebookアドネットワークの配信面も保有しており、特徴に合わせた配信設定が可能です。

 

Menu.6 twitter広告(ディスプレイ広告):twitterに出せる広告

1日あたりのツイート数が5億件を超える、リアルタイムの情報ネットワーク、twitterに出せる広告です。ユーザーの8割がモバイル端末からの利用で、利用者の半数が30代以下、もう半分が30代以上となっており、比較的若い世代に対し周知させるのに有効な広告です。また、シェアされる可能性があるのも他にない特徴です。

 

Menu.7 LINE Ads Platform(ディスプレイ広告):LINEに出せる広告

LINE Ads Platformは、LINE Timeline、Newsや連携のADNW「Hike」で企業広告が出せる広告で、いわゆるLINE広告と呼ばれるものです。LINEオーディエンスデータを利用した年齢、性別、地域、興味関心等でセグメントをして配信することが可能で、CPC自動最適化を利用して効果的な配信を実践します。
 

広告運用サポートについて

■初期費用

  • アカウント開設
  • 広告クリエイティブ作成
  • 広告配信戦略の策定
  • KPI設計

■月次広告運用費用

  • アカウント運用管理(配信管理・予算管理)
  • レポート作成
  • レポート訪問

■広告費用例(リスティング広告の場合)

項目 費用(円) 備考
初期設定費用 30,000 固定
広告実費(例) 30,000 3万円以上から出稿致します
広告フィー 6,000 実費の20
運用管理費(リスティング) 30,000 プランに応じて設定
レポート作成 10,000  

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