終了

shopifyでつくるこれからの自社ECサイトの構築と育成術

shopifyでつくるこれからの自社ECサイトの構築と育成術

開催概要

研修名称
shopifyでつくるこれからの自社ECサイトの構築と育成術 売上規模に合わせてカスタマイズ可能なマーケティングに強い自社ECづくりを紹介
目的
・自社ECの構築〜運営のイメージが湧く
・SNSを活用した顧客育成のイメージ
・shopifyでのECサイト構築のメリット・デメリットが分かる
・IT導入補助金2022年度の概要が分かる
研修形式
オンラインセミナー
開催日時
4/21(木)14:00-15:30
回数
1回
定員と対象
50
費用
無料
注意事項
※本セミナーはオンラインセミナー
場所
【オンライン開催】 ※お申し込み後、別途URLご案内します。

好評により第二弾!IT導入補助金を活用して新規にECサイト運営をご検討の企業様へ

コロナにより、非対面でのお買い物を楽しみたいというニーズから、2019年から2020年の物販系のEC伸長率は21.7%にものぼり、近年1番の伸び率となりました。 

また、情報がSNSや検索からいくらでも獲得できる今、顧客が商品やコンセプトにトキメキを感じられるか?感じ続けてもらえるか?が商品の販売ではとても重要になってきています。 

 

その上で商品の魅力を存分に伝えられる自社ECを作成し、それを取り巻く形で、広告で新規顧客を獲得したり、SNSでファンづくりをしたりすることが必要な時代です。 

いい商品を作り、そしていい商品だと伝えるそんな仕組みが必要になってきています。 

 

今回のセミナーでは私たちがパートナー様にお伝えしているEC店長育成のノウハウとECサイト構築のポイントを1時間でぎゅぎゅっと説明いたします。自社ECの構築、顧客の獲得→顧客の育成→売上の拡大までのマーケティングでお悩みの方は是非ご参加下さい。 

また構築パートでは、話題のshopifyでのECサイト構築についてもお話しいたします。 

 

本セミナーはこんな方におすすめです。 

◇対象業種(アパレル・食品/飲料・インテリア/家具販売・化粧品メーカー・日用品・小売業者様) 
◇製造・販売業をされている経営者様(個店・多店舗問わず) 
◇製造・販売業をされている広報担当者様 
◇ECについて基本を学ばれたい方 
 

講座内容 

第一部:
  • EC全体の流れ
  • 売り方のばす考え方
  • EC始めるならshopify(概要)

第二部:
  • Shopifyの強みと制作運用サポート事例
  • ECサイト構築サービス紹介
  • IT導入補助金2022について
 

NOKIOOのShopify構築・運営支援サービス

ShopifyでのECサイト構築


 

WEBコンサルタント 大澤 佑紀子

アカウントマネージャー

2021年4月にNOKIOO入社。新卒から4年間、”世に知られていない商品や人の魅力を分かりやすく人に伝える仕事をしたい!”という気持ちでECモールで営業・コンサルティングの仕事をしてきました。コロナを期に次のキャリアを考えるようになり、愛知県から静岡県に移住後NOKIOOに入社しました。

講師の詳細を見る

大澤 佑紀子

WEBコンサルタント 中原 昌幸

アカウントマネージャー

1999年よりITベンチャー企業にてWEBマーケティングに携わり20年のキャリア。地方中小企業のWEB活用やIT経営活用などのコンサルティングが専門領域。これまで300社以上のWEBサイトコンサルをはじめ、WEBサイト企画設計やWEBプロモーション企画運用支援、WEB解析やSEO対策を中心としたWEBマーケティング支援に従事。 また、年間20本程度のWEBマーケティングをテーマとしたセミナー講師を務める。

講師の詳細を見る

中原 昌幸

一覧に戻る